-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
長崎を歩く~第7回・ランタンフェスティバル
2009 / 01 / 30 ( Fri ) 23:47:28
今年もやってきました!
長崎の冬のイベント「長崎ランタンフェスティバル

DSC_4543.jpg

中国の旧正月(春節)を祝うための行事で、平成6年から毎年行われてるんですよ~
今年は1月26日から2月9日まで開催されます。

メイン開場の湊公園には今年もたくさんのランタンが飾り付けられました。ライン001ピンク pkk

DSC_4559.jpg

DSC_4582.jpg

色んな形のランタンが所狭しと並んでいます!
毎年恒例の豪華なお供え物もありましたよ。

DSC_4536.jpg

たくさんの豚の頭・・・縁起物ですからね・・・。ぶた pkk

DSC_4548.jpg

こちらは七福神のランタン。

DSC_4568.jpg

干支のランタンもありました。
こちらは豚ちゃん、じゃなくって猪なんですって。

DSC_4589.jpg

これが今年の干支に当たる「金牛」です。
高さは5mぐらいありました!えぇ

メイン開場にはステージがあって、色んなイベントが行われています。

DSC_4552.jpg

中国雑技や獅子舞、龍踊りもあるんですよ~
それにしてもとにかく人が多い・・・迷子になりそうでした。あせ

DSC_4541--.jpg

右も左もランタンと人・人・人・・・
この日は天気が良くてランタン日和でしたからね。

DSC_4560.jpg

こちらは会場のすぐ隣にある「長崎新地中華街」入口です。

DSC_4599.jpg

中華街の通りもランタンでいっぱいです。

DSC_4602.jpg

もちろん肉まんや中華ちまきなど、おいしいものも満載ですよ!
これが楽しみで毎年出掛けてるようなものです。よだれ

長崎市の繁華街はどこもたくさんのランタンが飾り付けられていて
お店もアーケードの中も県庁も市役所もみんなで盛り上げています。

寒い時期に開催されるんですけど、冬の長崎もいいものですよ。
肉まん片手に中華街を歩くだけで楽しくなります。照れ笑い

皆様も機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね~ダブルハート
(って、ちょっと遠いですね・・・がーん




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長崎ガイド TB:0 CM:15 admin page top↑
新しいお友達です!
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 22:10:12
先日dogwear-Wandelのお洋服をご注文頂いたお客様より
かわいいお写真が届きましたのでご紹介いたします。

山口県にお住まいのトイプードル
「凛子ちゃん」と「愛ちゃん」です♪

Image0017.jpg

ブラックが凛子ちゃんでレッドが愛ちゃんですね。
ネームサービスのノースリーブを着ていただきました。

Image0015.jpg

さらにフリースのノースリーブを色違いです。

Image0002.jpg

Image0016.jpg

さらに今度は黄色いパーカーをお揃いで着ていただきました♪

Image0001-.jpg

どのお洋服もバッチリ着こなしていただいて感無量です。
サイズもちょうどいいみたいで、どの色もとっても似合ってますよ~ハート
凛子ちゃんも愛ちゃんもモコモコしててギュっと抱きしめたいです!
本当にトイプーちゃんはぬいぐるみみたいでかわいいですよね~顔(きらきら)

この度はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
これからも気に入っていただけるようなお洋服をたくさん作っていけたらなぁ~と思っています。
今後とも応援ヨロシクお願い致します♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:8 admin page top↑
雪が降る
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 10:32:37
長崎では土曜日から雪が降って、とうとう日曜日の朝には
少しだけですけど雪が積もってしまいました!

DSC_4462.jpg

積雪2cmってとこでしょうか。
雪国の方からすると積雪には入らないと思いますけど
長崎ではもう立派に積雪です。ぴーす

DSC_4454.jpg

近所のノラ猫も寒そう・・・。

太郎も積雪初体験です!

DSC_4459.jpg

DSC_4460.jpg

つ、つめたいっ!汗
家の中でぬくぬくと過ごしている太郎にはあまりにも厳しいお散歩。
わずか10秒で終了しました。

たぶんお昼ごろにはずいぶん解けてなくなってると思います。
写真撮影したのが朝9時ぐらいだったんですけど、シャーベットのようになってました。

朝6時ぐらいにはもっとふんわり積もってたんですよ~雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aqua
窓の外の景色を見て「お~積もってる~♪」
とは思ったんですけど、あまりの寒さでそのまま2度寝してしまいました・・・。

ちっちゃくてもいいから雪だるまとか作りたかったなぁ~手書き風シリーズ41雪だるま






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
風花ちゃんと舞花ちゃん
2009 / 01 / 22 ( Thu ) 21:14:43
先日dogwear-Wandelのお洋服をご注文頂いたお客様より
素敵なお写真が届きました!

福岡県にお住まいの風花ちゃんと舞花ちゃんです♪

風・舞 199

風・舞 201

風花ちゃん、お久しぶりです!
2歳になって、ますますかわいくなったんじゃないですか~?ふきだしハート

そして、はじめましてですね。
ブラタンの舞花(まいか)ちゃん!
現在9ヶ月だそうです。ライン001ピンク pkk

風花ちゃんちに新しい家族が増えてたんですね~
風花ちゃんと舞花ちゃんは親子ではないんですけど
偶然にもご親戚だったようです。

今回は新作のパーカーも着ていただきました。

風・舞 205

風・舞 204

寄り添って座ってるとこが何ともかわいいですね~

舞花ちゃんが着てるのは風花ちゃんが着てたパーカーですね!
どちらもとってもかわいく着ていただきました~顔(きらきら)

いいなぁ~女の子・・・かわいいなぁ~ハート
我が家もご縁があれば女の子を・・・って考えてしまいます。
太郎がどうするかな?コーフンするだろうな、きっと・・・たはー

この度はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
久しぶりに風花ちゃんのお顔を見ることができて嬉しかったです!
舞花ちゃん、これからも宜しくお願いいたしますね♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:11 admin page top↑
かんすけくんとさくらちゃん
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 12:35:28
旦那が「スニーカー探しに鳥栖に行く」と言い出しまして、
久しぶりに土曜日に行って参りました。
「鳥栖プレミアム・アウトレット」

DSC_4341.jpg

開場直後なのでお客さんは少なかったです。
ここはワンコ連れOKなので(店内はNG)太郎もちょっとだけ歩いてみました。
太郎も久しぶりに外の空気を吸って気持ち良かったね♪

無事に旦那も気に入ったスニーカーを買ったところで・・・
実は今回のお出掛けは鳥栖でのお買い物が本当の目的ではないんです。

いつもブログ「巨大チワワ到来!」で仲良くさせて頂いている
かんすけくんとさくらちゃんに会いに行くのが目的でした~!
お洋服のご注文を頂いていたので、直接お届けすることにしたんです。

鳥栖からクルマで走ること約30分、かんすけくんたちがお住まいの
福岡県大野城市に到着しました。

待ち合わせの公園で、かんママさんと初対面。
「いつもお世話になってます~」

そしてついにかんすけくんとさくらちゃんにお会いできました!

DSC_4420.jpg

こちらが巨大チワワのかんすけくん。
おぉ!確かに大きい!
抱いてみると、ずっしりとしてて重量感たっぷりです。

そしてイエローのパーカーを着て頂いた、とっても小さいさくらちゃん。

DSC_4363.jpg

きゃぁ~かわいい~ハート
しかも太郎より1回り小さいです!
こんなに小さいチワワは久しぶりに拝見しました。

さっそくご挨拶です。

DSC_4343.jpg

DSC_4356.jpg

かなり緊張気味の太郎。
かんすけくんとさくらちゃんも、見慣れない太郎にちょっと警戒してるのかな?

でも一緒にお散歩するとずいぶん慣れてきた様子でした。

DSC_4410.jpg

かんすけくんの大きさがわかるでしょうか?
コレぐらい大きいと、愛嬌があってかわいいです!ハート

さくらちゃんはクルマの中でお色直しです。
なぜか太郎も一緒にダッシュボードの上でお付き合い・・・。

DSC_4414.jpg

こうやってみると太郎が2匹いるみたいですね♪

さくらちゃん、今度は和柄のTシャツを着て頂きました。

DSC_4424.jpg

ちょっと渋めのプリントですけど、バッチリ似合ってます!ぴーす

DSC_4439.jpg

「そのお洋服もかわいいよ」
なんて言っているのでしょうか・・・。にこ


楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、かんすけくんとさくらちゃんと
いよいよお別れするときは、太郎も淋しそうでした・・・。
もう少し近くに住んでたら、たくさん遊べるのにね~

かんママさん、今回は突然お邪魔してしまったのに
終始仲良くして頂いて、本当にありがとうございました。
お洋服も気に入って頂いて嬉しかったです。

これからも太郎共々、よろしくお願いします。
近くに行く機会がありましたら、また一緒に遊んでくださいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:14 admin page top↑
頭の中は・・・
2009 / 01 / 15 ( Thu ) 15:45:35
いつもコメントいただいてるまっどさんが「新・なつにっき」の中で
面白いことをやってたので、ウチも挑戦してみました!

皆さんも経験あると思いますが「脳内メーカー」です。
これをワンコの名前でやってみました。

で、結果が以下の通りでした!

nounai.gif

ずばり!コレしかないでしょうというくらい当たってます。

太郎は遊ぶことで頭がいっぱいなんですね~太陽
「金」ってありますが、ワンコには関係ないでしょうね・・・。

それより「悪」ってのが気になります!
なんと意味深な文字でしょうか・・・。うーむ…

DSC_4337.jpg

おりゃ~もっと遊びに連れて行かんかい~怒り

よろしかったら皆さんもお試しあれ。
「脳内メーカー」 http://maker.usoko.net/nounai/





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
今年最初のお友達紹介
2009 / 01 / 14 ( Wed ) 00:15:36
dogwear-Wandelの商品をお買い上げ頂いたお客様より
素敵なお写真が届きました!

島根県にお住まいの「くるみちゃん」です♪

265.jpg

現在10ヶ月の女の子です。
お誕生日は3月3日、ひなまつりなんですね~ハート

水玉プリントのノースリーブを着ていただきました。
お顔がとってもきれいで、超カワユイです!顔(きらきら)
ふわっとしたデザインをかわいく着こなしていただき、ありがとうございます。

この水玉は最後の1着となってしまいました。
生地が残りわずかだったので、ちょっと緊張しながら製作しましたけど
くるみちゃんにかわいく着ていただいてとっても嬉しいです。ハート
(太郎じゃこんなかわいくならないもんなぁ・・・苦笑い


それと、もう1組ご紹介します。
もうすっかりおなじみ、カオさんちの愛犬「ハクちゃん&レンちゃん」です!
フフフ、いつ見てもキミたちはかわいいねぇ~照れ笑い

DSC01492.jpg

ハクちゃんはオレンジのパーカーです。

DSC01483.jpg

そしてレンちゃんはブルーのパーカーですね。
(そんなに見つめないでよ~ハート

DSC01477.jpg

レンちゃんはクマさん柄のノースリーブも着ていただきました。
ちょっと着丈を長くしてパジャマ仕様です。


新春早々、くるみちゃんやハクレンちゃんのかわいいお写真を送って頂くと
ここ数日の寒さも吹き飛んでしまいました。
お客様からのお写真が、疲れを一気に解消する私の特効薬です!ぴーす

この度はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
これからも応援ヨロシクお願いいたします。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
新作発表!
2009 / 01 / 12 ( Mon ) 19:44:24
なかなか作業がはかどらす、思っていたより遅くなってしまいましたが
ようやく新作を完成させました。

今回は一気に3つの新作発表です。ハート

DSC_4329.jpg

パーカーを2つとTシャツを1つ作ってみました。

パーカーはトレーナー生地ではなく普通のTシャツ地なんですけど
どちらも着せやすいと思います。

私は羊がたくさんプリントされたTシャツが気に入ってます♪
パジャマ候補No.1です!

DSC_4327.jpg

生地がしっかりしているので長く着られそうです。
これなら寝相が悪くても安心かな?


今日も雪が降ったり止んだりで、全然外に出ませんでした。
太郎もおとなしく1日中寝てばっかり・・・ならいいんですけど・・・

ミシン使ってる最中も「抱っこして~」

旦那が帰ってきて「抱っこして~」

商品の撮影してても「抱っこして~」

で、お腹空いたら「ごはんちょうだい~」
って、もう1日中コレですよ・・・。
外に遊びに行けないから、退屈なんでしょうけどね・・・。うーむ…


さて、まだ着手してない生地があるので頑張って作ってみようかな?
自分の服もそろそろ作りたいなぁ~ハート




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
寒いはずです
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 22:32:17
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
でもせっかくの連休も、天気が悪そうですね。

今朝起きてみると、うっすら雪が積もっていました。雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violet

DSC_4248.jpg

なるほど、寒いはずです・・・。
凍結して通行止めになった道路もあったようです。

長崎ではめったに見られない雪化粧でした。
これで本格的に雪が積もると、間違いなく外出できません。

ウチの旦那もタイヤにチェーンを巻いたことないそうです。
「雪降ったら、仕事は休みにする」と胸張って言いますからね~たらり

九州以外の関西や関東地方でも雪が降ったんでしょうか。
ニュースではかなり積もった場所もあるようですね。

全国的に連休中は寒さが厳しいようですので
皆様も風邪を惹かれないよう、お気をつけ下さいね。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
ひめちゃん、見つかりました!
2009 / 01 / 07 ( Wed ) 12:46:49
昨日から行方不明になっていたひめちゃんが
無事に飼い主さんの元へ帰ってきました!!
ご近所の方から動物管理センターに連絡があったようです。

ダイママさんのブログで報告されています♪

もう人事じゃない!って思うと昨夜から心配で心配で・・・
でもわずか1日で見つかって、自分のことのように嬉しいです。

コメント頂いたり、ブログでご紹介していただいた皆様、
本当にありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。


はぁ~よかったぁ~ハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
もう、これしか出てこんなぁ・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
福岡市でチワワを探しています!
2009 / 01 / 06 ( Tue ) 22:53:01
福岡市博多区にお住まいの「ひめちゃん」が行方不明になっています。
このブログをご覧になっている方で心当たりのある方は
至急コメントいただけると助かります!

※追記・・・福岡県春日市、大野城市、筑紫野市近郊の方もご協力をお願い致します。


以下、飼い主さんブログより転記します。
--------------------------------------------------------------------

IMG_9275h.jpg


1月6日(火曜) 今朝10時頃

福岡県福岡市博多区の自宅のマンションの下より
私の不注意でリードを放してしまい、
その後追いかけ、近くの会社で見かけたのを最後に行方不明に。


ロングコートチワワ

<名前> ひめ

<年齢 >7ヶ月

<体重> 2.5Kg 細身に見えます。

<性別>メス

<色 > 全体的に体はベージュ 顔のセンター手足の先、尻尾の先に白色が入ってます。

<特徴>
逃走時、ピンクのリードとハーネスをつけたままです。
耳が垂れてます。

些細な情報でもかまいません。
見かけた方、保護してある方、ご連絡をよろしくお願いいたします。
コピペ、リンクフリーです。

皆様のご協力をお願い致します。

--------------------------------------------------------------------
ブログで紹介するぐらいしかお手伝いできませんが、
少しでもたくさんの方の目に留まることを期待してます。

1日でも早くひめちゃんが無事に戻ってくるよう、心よりお祈りしています。
福岡市にお住まいの方、ご協力宜しくお願い致します。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
本年も宜しくお願いします!
2009 / 01 / 02 ( Fri ) 16:17:47
皆様、明けましておめでとうございます。

これから迎える新しい年も、前年同様たくさんのお友達に出会えるといいな~
と考えています。

本年もdogwear-Wandelと看板犬太郎の応援&お付き合い、宜しくお願い致します。

DSC_3929.jpg

ストーブの前で焼き芋の見張り中に寝てしまいました・・・。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
