-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
良いお年をお迎えください
2008 / 12 / 31 ( Wed ) 13:41:48
今年もいよいよ今日でおしまいですね。
1年間なんてアッと言う間です。

今日で2008年最後のブログとなりますので、
皆様に簡単ですがご挨拶申し上げます。


今年1年dogwear-Wandelと太郎を可愛がって頂き
大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

また、ブログを通じて多くの方とお友達になれたことを
とっても嬉しく感じています。

来年も皆様にとってすばらしい年になりますよう
心からお祈り申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください。
来年もdogwear-Wandelにお付き合いの程
宜しくお願い致します。

DSC_2730+.jpg

「また来年も活躍しますよ!」


※今回はコメントクローズにて、ご了承ください。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 admin page top↑
お正月の準備
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 11:03:41
いよいよ年末真っ盛りですね~

旦那の実家から「お正月のお餅の準備をするから手伝いにおいで」と
電話があり、さっそくお邪魔してきました。鏡餅

お餅の準備と言っても、機械でこねるんですよね~
でもこれがなかなか面白いんです。

まずは餅米を機械にスタンバイします。

DSC_4201.jpg

これ一台で「蒸す」~「こねる」まで出来てしまいます。

DSC_4170.jpg

その間に、お餅の中に詰める「あんこ」を準備します。

DSC_4171.jpg

美味しそう!よだれ

突然、旦那のお母さんが私の顔を見て
「miyukiさん、ワインあるわよ」

って、イキナリですか・・・。
ま、飲んだけど・・・。汗;

DSC_4179.jpg

そうこうしてるうちに、
(って、まだなにもしてない・・・)
お餅が出来上がりました!ライン001ピンク pkk

DSC_4184.jpg

すんごい勢いで回転してます。

これを「餅カッター」に投入です。
容器に入れてハンドルを回してお餅を押し出していきます。
こうやって適当な大きさにカットしていきます。

DSC_4191.jpg

にゅ~っと出して・・・

DSC_4192.jpg

さくっと切ると・・・

DSC_4195.jpg

ぷりっとしたお餅ができてます。

それでは、あんこを詰めていきます。

DSC_4197.jpg

さすがお母さん、手際がいいです!グー

切っては丸め、切っては丸めを繰り返し・・・
さぁ、完成で~す♪

DSC_4200.jpg

あんこが表面に透けて見えているのが私の作品。
詰め方のバランスが悪かったようで・・・。

もちろん、出来立てのお餅は最高に美味しゅうございました!ハート

鏡餅もバッチリ作ってきました。

DSC_4222.jpg

よし、これで正月はドンと来いですよ~ぴーす

おせち料理は・・・
もちろん、お母様にお任せいたしますわ!
お正月にごちそうにありつけるのが楽しみです。ハート




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:10 admin page top↑
大丈夫だぁ~
2008 / 12 / 28 ( Sun ) 11:31:55
皆様からの暖かいコメントのおかげでしょうか、
太郎もすっかり元気な様子で、順調に回復しているようです。

本日病院へ行ってきて、再診してもらいました。
足の様子や歩く様子も正常に戻っていて、先生からも
「大丈夫ですね~」と言っていただきました。
(診察中にまた舌を引っ張られたよぅ・・・涙

ただし、まだ完治したわけではないので、もうしばらくは
安静にしておいて下さいということでした。

なのでお散歩ももうしばらくはお休みですね。

痛み止めのお薬はもう飲まなくても良いという事だったので
今回はビタミン剤だけ処方していもらいました。

病院では硬直しっぱなしだった太郎も、帰ってくるなりリラックスモードです。

DSC_4199.jpg

「これさえあれば、な~んにもいりませんっ!」ハート


あと少しの辛抱なので、お散歩はもうちょっと我慢しましょうね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
ぶたちゃん♪
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 11:04:14
もうすぐ年末ですね。
年賀状の準備に大掃除にと忙しい時期になりましたね。

そんな慌しい中、ちょっと面白いものを発見!

井村屋から発売されている「ピンクの豚まん」です。ブヒッ

DSC_4161.jpg

1つ1つ手作りで、とくに鼻と耳が超キュートです。ハート
ちなみに、つぶらな瞳は小豆でできてます。

これはかわいくって、食べられないな~と思いつつも
せっかくの豚まん、食欲には勝てずにちょっと中身を拝見。

DSC_4163.jpg

大胆にも頭頂部から一刀両断してみました!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

DSC_4164.jpg

中身はもちろん豚まんです。

お味のほうもとっても美味しかったです。
やっぱり井村屋は美味しいなぁ~ハート

太郎も興味津々で覗き込んでます。
(形ではなく、間違いなく匂いに反応してます)

DSC_4159.jpg

もう少しでペロっとやられるところでした・・・。汗

そういえば最近のコンビニって、いろんな種類の肉まん、あんまんがありますよね。
何だか変りダネ肉まんにハマリそうです・・・。
皆さんも珍しい肉まんっていただいたことありますか?




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
ゆっくりしてます
2008 / 12 / 24 ( Wed ) 09:56:43
みなさな、ご心配お掛けしております。
そして励ましのコメント、たいへん感謝しています。にこ

おかげさまで太郎の様子もお薬が効いているのか、痛がる様子は見られません。
安静状態は保ちつつ、静かに生活しています。

むしろケージに入れられることが多くなったので、
普段はめったにもらえないおしゃぶりおやつを買ってもらったりして
ちょっと満足げな表情にも見えてきました。

DSC_4149.jpg

時期的に寒いこともあり、ケージから出てるときでも
活発に動くことなく、お気に入りの旦那の家着で寝ています。zzz

DSC_4139.jpg

いつもなら旦那に取り上げられて不満そうにするんですけど
これで静かにできるんだったら・・・と旦那もそっとしてます。

が、そのまま放置していると・・・。

DSC_4137.jpg

かえって体に悪そうな体勢になってます。
さすがに見るに見かねて起こしてしまいました。

DSC_4133.jpg

「ふぅ~気持ちよく寝てたのに・・・」


でも時々おもちゃを咥えて持ってくるんですよね~
その時はさすがに「我慢してね」って取り上げてしまうんですけど、
太郎のすっごく寂しそうな顔を見ると、やっぱりかわいそうです・・・。涙

お薬は問題なく飲んでくれるし、痛みも見られないので
今週末の診察でいい結果が出るといいなぁと思います。

もう少しの辛抱なので、頑張りましょうね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
痛いよぅ・・・(泣)
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 16:32:14
ここ4~5日前からの話なんですが、何だか太郎の様子が変なんです。

元気があるのは相変わらずなんですけど、ふとした時に
「キャンッ!」って悲鳴をあげるようになりました。

少し安静にさせてしばらく様子を見ていたんですけど
ついに本日「キャンッ!」→「キャンキャンッ!」になってしまい、
とうとう近所の動物病院に連れて行くことになりました。

身体検査&レントゲン撮影を終えて診断の結果、
軽度の「椎間板ヘルニア」だそうです・・・。

原因は定かではないんですが、ひょっとして先日
椅子から飛び降りたときの衝撃ではないかと・・・。

椅子の高さは50cm弱、床はフローリングだったし、
ほんの一瞬目を離した隙にぴょんと飛び降りてしまいました。

その時は何にもなかったのに、少しずつ痛くなってきたんでしょうね。
旦那と2人で反省しまくってます・・・。

今後は投薬と1ヶ月間の「絶対安静」となりました。

DSC_4115+.jpg

2種類のお薬を飲むことになりました。
痛み止めの粉薬と・・・

DSC_4118.jpg

神経の回復促進のためのビタミン剤です。

DSC_4116.jpg

どちらも小指の先ほどの量です。
お薬は少量だし苦手ではないので、問題なく与えられると思います。

でも、もっとかわいそうなのは「絶対安静」の処置です。

今までのようにお散歩にも行けないし、旦那とプロレスごっこもできないし
ボール持って来いも、一緒のお出掛けも自粛しないと・・・。

なので、しばらくケージ生活になります。

DSC_4114.jpg

仕事部屋にケージを作って、久しぶりに入居していただきました。
意外とすんなり入ってくれて、今は診察が疲れたのかぐっすり寝ています。

1週間後、再検査をします。
症状が改善されているようなら、痛み止めのお薬は終了だそうです。
ただし「絶対安静」は1ヶ月間なので、安心できないですね・・・。

「ウチの太郎はちっちゃくてもすっごく元気だし、体も丈夫だもんね~」
今回は飼い主である私たちの油断が招いた怪我でした・・・反省してます・・・。

ケージ越しに見える太郎の顔も不安そうに見えます。
ちょっと寂しいけど、1日でも早く回復できるよう、我慢してくださいね。

もちろん、ブログは書き続けますよ~
家の中でゴロゴロしてる様子ばっかりになるかもしれませんけど
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
編み物
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 12:08:48
すっかりご無沙汰しておりました・・・。

お洋服のお問い合わせが一段落して、ちょこっとゆっくりしていました。
ちょこっとのハズが10日間もブログを放置してしまうことになるとは、お恥ずかしい・・・。がーん

10日間も何をしていたかと言うと、どこかに出掛けることもなくうわーん
ストーブの前で「編み物」をしていました。

DSC_4076.jpg

フード付きセーター!
もちろんワンちゃん用のサイズです。ピース

DSC_4078.jpg

模様もきっちり編みこんでみました。

でもなかなか思うようなサイズに調整するのが難しいんですよね~
布を切ってミシンで縫うほうがよっぽど簡単です。

これも何度も編み棒の太さを変えたりしながら、
編んではほどいて、また編んではほどいて・・・を繰り返して
完成まで3日以上を費やしてしまいました。
現在2着目を製作中です。

でも出来上がりはかわいく仕上がったので、満足です。にこにこ

残念なのは、太郎が着られるサイズではないことかな・・・。
太郎にはもっと小さく作らないとね。

去年は太郎用に4~5着編んだんですよ。
その中のひとつです。

DSC_4081.jpg

ちょっと渋い色ですね・・・。
でもサイズはちょうどよかったです。

よし、今年は太郎にもカワイイセーターを新調してあげますよ~

その前に、すっごく肩が凝ったので
ヤマダ電機に行ってマッサージチェアに座ってきます。シャインハート




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
キノコ狩り
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 11:21:38
新しいミシンのおかげでお洋服作りも順調に進んでいます。
でも太郎の遊び相手はもっぱら旦那に任せっきり・・・。

しかもイマイチ天気もよろしくないし、遊ぶのは家の中がメインです。

そんな太郎の家の中でのお友達が「タケオくん」です。キラキラ

DSC_4016.jpg

フエルトでできた携帯ストラップのお人形です。
かわいそうに足が片方切れてしまってます。

いかに太郎が乱暴かおわかりになるかと・・・。たはー

DSC_4014.jpg

「タケオくん、持ってきた~!」

DSC_3996.jpg

「もっと引っ張って!」

DSC_4021.jpg

「え~い、食べてしまえ~」
って、このキノコは食べられませんよ・・・。がーん

今日はようやくお仕事が一息つけそうなんですけど、
あいにく朝から霧が出て、とても散歩ができる天気じゃないんです。

なので、今日も太郎はキノコ狩りに夢中です。
夕方には散歩に行きたいねぇ~のほん



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
新しいお友達です!
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 11:29:51
dogwear-Wandelをご利用いただいたお客様より
素敵なお写真が届きましたので、ご紹介したいと思います。

ブログ「新・なつにっき」の主人公、チワワのなっちゃんです!星

natsu1.jpg

natsu2.jpg

natsu3.jpg

3連発!なっちゃんのファッションショーです!ハート

パーカー・キャミソール・フリースシャツを着て頂きました♪
どれもかわいく着こなしてくれて、感激しています。
サイズもデザインも気に入って頂けて、私もとっても嬉しいです。うっきうきな顔

なっちゃんのブログ「新・なつにっき」は、ウチのブログにもコメント頂いている
まっどさんが書かれてるんですよ~
これがとっても楽しく&面白く書かれていて、いつも楽しみにしています。

この度はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。
なっちゃんのブログも遊びに行かせて貰いますよ~!ライン001ピンク pkk




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 21:34:45
ちょっと早めのクリスマスプレゼントが本日届きました!

DSC_3911.jpg

おおぅ、おっきいですね~
では、さっそく開封です!

DSC_3921.jpg

でたぁ~~ハート
おニューのミシンでございますっ!jumee☆faceA114L3

これはいわゆる「家庭用ミシン」ではなく、「職業用ミシン」と呼ばれるものです。
どう違うかというと、「直線しか縫えないミシン」なんです。
ジグザグ縫いやボタンホールなんかは無理ってことですね。

でも縫い目の美しさと耐久性が優れていて、以前から興味があったんですけど
ウチの旦那がネットで見つけて買ってくれました!

DSC_3923.jpg

右側が今までのミシン。
これからはサブ機として使っていきます。

まずは試し縫い・・・。
おっ、何ともいえぬ心地よさ♪
どれくらい厚物が縫えるかなと、とりあえずトレーナー生地を4枚重ねで縫ってみました。

おおっ!すごくスムーズに針が進んでいきますよ!びっくり
さすが「職業用」と名が付くだけありますね。
今までの家庭用ミシンは、ひどいときはパーカー1着作るのに
ミシン針を3本曲げたことがありますからね~
(腕のせいもあるのかも知れませんが・・・汗1

これからストレスなくミシン仕事ができそうです。
ただいまご注文のお客様!待っててくださいね~ちょき




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
お散歩ウォッチングinおおさき
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 21:28:29
日曜日に雑誌「犬吉猫吉」で恒例となった無料撮影会に参加してきました。

長崎ではめずらしく今年2回目の撮影会です。カメラ
会場は東彼杵郡川棚町にある「おおさきドッグラン」でした。
今回初めて撮影会の会場となったそうです。

DSC_3800.jpg

例によって会場内はすでに人&犬だらけです。

DSC_3801.jpg

そして例によって落ち着きのない太郎。
知らないワンコたちにビビってるけど、ちょっと興味もある様子。

DSC_3809.jpg

DSC_3832.jpg

DSC_3815.jpg

毎回撮影会と一緒に色んなイベントを開催してるんですけど、
今回は障害物競走が行われていました。

DSC_3839.jpg

トンネルをくぐったり、スロープを登ったり、オヤツの誘惑をかいくぐり
30秒以内にコースを完走すると商品を貰えます。

いつもは眺めているだけの太郎ですけど、商品がオヤツでしたので(←ココ重要)
勇気を出して参加してみました!

DSC_3836.jpg

結果は・・・あえなく撃沈してしまいました・・・(やはり)うわーん
しかもスタート地点のおもちゃのワンコ&ニャンコに怖がってしまい
とうとう1つも前に進めませんでした・・・。

何だよ~かっこわるいなぁ・・・も少し頑張ると思ったのにぃ・・・
普段はすっごく威勢がいいんだけどね~汗

そうこうしているうちに、撮影の順番が回ってきました。
こっちが本来の目的ですもんね。

DSC_3843.jpg

撮影会も今回で5回目なんですよ。
ずいぶんこのベンチにも慣れてきたのか、今回はおとなしく座ってくれました。
撮影会に参加し始めた頃はあんなにひどかったのに・・・(感涙)
そろそろ真剣に表紙モデルを狙いに行きますか~顔(きらきら)

そんな撮影会場で私好みのカワイイ女の子を発見!
太郎と一緒に写真を撮らせていただきました。ライン001ピンク pkk

DSC_3847.jpg

同じ長崎から参加されていたゆずちゃんです。
太郎と同じ3歳なんですって。
初めて会う私たちにもススっと近寄ってきてくれて、カワイイの何の・・・ハート

DSC_3855.jpg

唯一、太郎は敬遠されていましたけど・・・がーん

さて、撮影会も無事終わり、高速道路に乗って帰宅です。
急いで帰ってお洋服を作らねば・・・。

その前に、ちょこっと寄り道。
高速道路のSAにドッグランがあるんですよ!
「大村湾サービスエリア」(下り車線)は九州の皆さん、要チェックですよ。ちょき

DSC_3859.jpg

撮影会場では思いっきり走れなかったもんね。
ここなら小さい太郎でも充分遊べます。

DSC_3872.jpg

旦那と走る太郎。
ヤッホ~イ!誰もいないから貸切状態です。絵文字名を入力してください

でもすぐ帰りますよ~
お仕事を少しでも進めないとね。

DSC_3882.jpg

「え~やだ~!まだ遊ぶ~!」
「ダメ!帰ります!高速道路においていくよっ!」

渋る太郎を抱えて帰宅しました。

昨夜も遅くまでミシンの前にいたなぁ・・・などと思いつつ
クルマの中ではさすがに眠かったです。Z
運転してる旦那も「眠かった~」とつぶやいていました。

さぁ、今週もミシンの前から離れられそうにありませんが
楽しく充電できたし、バッチリお洋服を製作していきたいと思っています!

それに今週は素敵なプレゼントが届くことだし・・・。ハート
もちろん届いたらブログで自慢させていただきますよっ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
* HOME *
