-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新作発表&モデルさん
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 15:19:51
久しぶりにdogwear-Wandelの新作発表です。
今回はフリースで作ったノースリーブ「FN-001」の追加カラーです。

まずはかわいい花柄のノースリーブです。

DSC_3790.jpg

もうひとつはチェック柄のノースリーブです。

DSC_3797.jpg

どちらも軽くて暖かそうですよ。ぴーす

で、さっそく太郎に着てもらっての試着イメージです。

DSC_3799.jpg

ふんわりしてて冬っぽくなりますね~
そしてもうひとつの花柄のモデルさんは・・・

いつもブログでコメントいただいている「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」でおなじみの
ぽんっ!さん宅の女の子「福姫」ちゃんにお願いしました!手書き風シリーズ星

IMG_9380.jpg

さらに女の子らしくスカート付ワンピースも着ていただきました。

IMG_9381.jpg

やった~!どちらもかわいくってとっても似合ってます。
こういうデザインは男の子の太郎なんかより福ちゃんみたいな
かわいい女の子のほうが絶対似合いますよね~ハート

IMG_9390.jpg

福ちゃんはこの制服姿でクリスマスパーティーに参加予定なんですって。
きっと楽しいパーティーになるんでしょうね~にこっ

この度はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
またブログのほうにもお邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願いいたします。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:8 admin page top↑
ワインなど飲んでみました
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 20:10:57
今年もこの季節になりました。

「ボジョレーヌーボー」

そう、ワインでございます。アップロードファイル

DSC_3782.jpg

旦那の実家から貰ってきました。
(自分では買いません。去年も貰ったような・・・)

いいんです、飲めれば!

DSC_3784.jpg

そういえば最近ワインなんて飲んでないな~と思いつつ
さっそく頂くことにしました。

今夜の食卓はちょっと豪華にチーズフォンデュとビーフシチューです。
(恥ずかしいので写真ナシ)

DSC_3785.jpg

ほうほう、なかなか美味しいですな~ハート

たまに飲むワインもイケますなぁ~なんて言いながら
旦那と一緒に飲みながら、いつの間にか1本全部空けてしまいました。手書き風シリーズ汗1

巷ではもうすぐ忘年会シーズンに突入ですね。
ウチは旦那も自営業だし、仕事の付き合いもあんまりないから
今年も2人で忘年会とかやろうかな~と考えています。

たまには繁華街で外食でも・・・と計画しても
「太郎だけで留守番させるのもねぇ」なんて考えると、
結局どこにも行かずに我が家で済ませたり・・・。

ま、これが一番安心なんですよね。照れ笑い

皆さんもそろそろクリスマスや忘年会のご予定なんかあるんでしょうね~
皆様、よいクリスマス&よいお年を・・・(って早すぎるっ!)




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
長崎を歩く~第6回・島原市遠征
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 21:34:13
3連休初日の長崎は朝からとってもいい天気でした!
せめて1日ぐらい出掛けたいね~と旦那と相談し、ちょっと足を伸ばして
「島原市」に行ってまいりました。

島原市のある島原半島は長崎県の東側に位置しています。
(ひらがなの「つ」みたいな形になってるとこ、でわかるかなぁ・・・汗1
「島原の乱」でご存知の方もいらっしゃるかと思います。
あと、高校サッカーで有名な「国見高校」もありますね。サッカーボール


ということで、さっそく「島原城」へ行ってきました。城

DSC_3652.jpg

安土桃山時代にできた城だそうです。
明治時代が来ると共に解体されたらしいんですけど、昭和33年以降復元しました。
天気が良かったので白壁の天守閣がとっても美しかったです。

島原城といえば「島原の乱」で有名ですね。
農民を中心に起きた一揆なんですけど、「キリスト教弾圧」に対する
不満も原因のひとつなんですって。刀

農民たちを取りまとめ、リーダー的存在だったのが
あの有名な「天草四郎」さんです。Brilliant

DSC_3660.jpg

TVでおなじみの美輪明宏さんは天草四郎の生まれ変わりだとか・・・。

なるほどなぁ、色んな歴史があったのね~などと掲示板を見て
旦那とペチャクチャ話しながら城内を歩いていると・・・

DSC_3661.jpg

「こらっ!そこの2人!私語を慎みなさいっ怒

・・・ナゼか怒られてしまいました・・・。手書き風シリーズ汗2


気を取り直したところでお腹も空いてきたので、旦那が「食べたいっ!」と
前日から言っていた「具雑煮」を頂くことにしました。ハート1

ちょうどお昼のピーク前だったので、待たずに店内へ入れました。
観光客御一行と重なると結構大変なんですよね~

で、お待ちかねの「具雑煮」です!ぴーす

DSC_3645.jpg

おぉ~久しぶりに味わうわぁ~笑う
お餅やしいたけ、ごぼう、卵焼きなど10種類の具が入っていて
ダシがすっごく美味しいんですよ~
2人ともあっという間に完食してしまいました♪

お腹いっぱい食べた後は、城下町の散策です。
島原城下の武家屋敷が一部残っている通りを歩いてみました。

DSC_3675.jpg

武家屋敷の石垣に沿って水路が流れています。
島原は水がとてもきれいなんですよ~キラキラ

DSC_3676.jpg

「きれいだな~飲めるかな?」
(注:飲めませんでした)

10軒ほどのお屋敷が残っていて、自由に中に入ることができます。

DSC_3669+.jpg

DSC_3683.jpg

今でも実際に住んでるお屋敷もありました!
こんな風情のあるお屋敷だったら、ぜひ住んでみたいです。うふ


島原城をあとにして、ちょっと山手のほうへ出掛けました。

DSC_3724.jpg

ボール遊びなどして走り回る太郎。
でもその後ろに見える山は・・・

1991年(平成3年)大噴火した「普賢岳」です。

DSC_3729.jpg

頂上付近では、今も白煙が上がっています。
写真右から左へ火砕流によってできた噴火の爪あとがはっきり残っていました。
この噴火で43人の方が亡くなってしまいました。
ほんの17年前の出来事です。

その時の噴火の威力のすさまじさを感じられる保存公園もあります。

DSC_3748.jpg

噴火の土砂によって埋まってしまった民家です。
ちなみに見えているのは2階部分の屋根です。

DSC_3750.jpg

当時のそのままの形で残されていました。
一部はドーム型の屋根によってしっかり保存されています。

普賢岳を久しぶりに近くで見ましたが、何ともいえぬ威圧感がありました。
ほんの少し前の出来事なんですけどね・・・。うーむ…


ということで、今回の長崎ガイドはコレでおしまいです。
走行距離160kmのドライブでした~
長々とお付き合い、ありがとうございました。

今度は雲仙で温泉に入ってこようと思います。風呂
(あ~ん、今日入りたかったよぅ・・・)

あ!雲仙と言えば紅葉狩り!忘れてた~!
慌てて去年紅葉狩りに出掛けたお気に入りスポットに行ってみると・・・

DSC_3765.jpg

見頃には少し早かったようです。
来週あたりはいいみたいですよ~って地元の方から教えていただきました。紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

来週来れるかな~無理だろうな~・・・がーん



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長崎ガイド TB:0 CM:10 admin page top↑
かわいい親子♪
2008 / 11 / 17 ( Mon ) 00:54:58
いつもこのブログでコメントを頂いているカオさんのお宅の
ハクちゃん&レンちゃんのかわいいお写真が届きました♪

hakuren.jpg

左が息子さんのハクちゃんで右がお父さんのレンちゃんです。
すっごくかわいい垂れ耳のチワワ親子です。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

haku1.jpg
ハクちゃん、クマさん柄のノースリーブを着ていただきました。
お洋服のサイズは太郎と一緒だから、ほぼ同じ大きさですよね~
ベージュの生地がとっても似合ってます。ピース

ren0.jpg
レンちゃん!相変わらずカワユイなぁ~手書き風シリーズハート
初めてお写真を拝見したときからあなたのファンです!
その瞳といい、ちょっとだけムッチリしたボディといい、もう全部が好きですよ。ハートハートハート
レンちゃんは歳とらないのかなぁ~永遠のベビーフェイスだね。

今回はパジャマにしていただくということだったんので
ちょっと着丈を長めで製作いたしました。
これで風邪引かないといいですね。

いつもdogwear-Wandelと太郎の応援、本当にありがとうございます。
これからもヨロシクお願いいたします。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:9 admin page top↑
新しいお友達です!
2008 / 11 / 12 ( Wed ) 11:14:49
先日dogwear-Wandelのお洋服をお買い上げいただいたお客様より
とってもかわいいお写真が届きました。

チワワのリィナちゃんです!
028.jpg

まだ生後2ヵ月なんだそうです。
すっごく小さいですよね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お洋服のサイズの中でも1番小さいSSサイズだったんですけど、
これでもまだ大きいんですよね。
ワンピースみたいになってます♪

もう少し大きくなったら、きっとかわいく着ていただけると思いますよ。
その時はまたお写真を送っていただけると嬉しいです。

この度はご利用ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。kao03



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
手作りお洋服
2008 / 11 / 11 ( Tue ) 13:54:40
いやぁ~久しぶりにブログを書くような・・・
って、今月最初の書き込みですね~汗一色

おかげさまでdogwear-Wandelのお問い合わせがここ数ヶ月多くなって
毎日のように犬服を製作させていただいてます。
この場をお借りして、御礼申し上げます。にこ

なので、なかなか色んな所に出掛けたり(お散歩すら行ってないです・・・)
ブログ更新する機会がなかったもので、ご無沙汰していました。

dogwear-Wandel情報ですけど、9月に新作でLINE UPした
バンダナ柄のパーカーが予想以上に人気があったもので、短期間で
SOLD OUTしていましたが、運良く同じ生地が入手できたので
再販することにいたしました!

DSC_3554.jpg

これまでのオレンジに加え、レッドとブルーも追加します。
準備ができ次第、再販いたしますね。


そんな犬服製作の合間を縫って、今年は自分のお洋服も作ってみました。
なかなか作業が進まなかったんですけど、ようやく完成しました。ピース

DSC_3559.jpg

左から、重ね着のリネンのワンピース&ペチパンツ&アンダースカートです。

着てみるとこんな感じになります。
DSC_3579+.jpg

足元はこんな感じ。
無題
左がペチパンツ+アンダースカート
右がアンダースカートのみです。

生地はかなり前から準備してたんですけど、自分の服まで
なかなか手が回らなくて、完成まで時間がかかりました。

リネンなので着心地もいいですよ~
満足のいくお洋服ができて、とっても嬉しいです。笑い。

はやくコレを着て紅葉狩りにでも行きたいですね。
今週末は天気が良くなるとうれしいな~紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
