-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水浴び
2008 / 07 / 25 ( Fri ) 22:12:42
今日はプールで水浴びをしてみました。
先日川遊びに行ったときにあまりにも水に入れなかったので
ちょっと練習してみようということで、赤ちゃんプールを購入してきました!

さっそくプールを膨らませ、午前中から水を入れていたので
午後にはちょうどいいくらいの湯加減?いや水加減になってました。

さぁ太郎よ!プール入ってみようか!
DSC_2425.jpg
ちょうどいい大きさだったね♪
でも本人は不安そうな表情ですね・・・。

「水、苦手なんですよぉ・・・」
DSC_2431.jpg

プールの端の方まで逃げてます・・・
ちなみに水深約15㎝・・・。
大丈夫、絶対おぼれないから・・・。
DSC_2438.jpg

水に浸かること約20分、ようやくプールから開放されました。
DSC_2449.jpg

「も~腰が抜けそうでした・・・」
DSC_2450.jpg

う~ん、太郎に水遊びは酷なのかなぁ・・・。
涼しくって気持ちよさそうなんだけど。
上手に遊べないとまめちゃん&あづちゃんと遊べないよ~

ま、少しずつ慣れるでしょう。

そうそう、プチトマトも小さな実がつきました!
DSC_2432.jpg
現在約1.5㎝ってとこでしょうか。
熟して赤くなるのが楽しみです!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:9 admin page top↑
涼を求めて
2008 / 07 / 19 ( Sat ) 17:56:17
毎日暑い日が続きますね~手書き風シリーズ汗1
九州は台風の影響なのか、とっても蒸し暑いです・・・。

家の中にいてもやっぱり暑いし、せっかくの週末なので
涼しい場所を求めて「つがねの滝」に行ってまいりました。
ウチからクルマで約1時間で到着です。
DSC_2381.jpg
クルマを降り、小さなダムを渡ると入口があります。
何だかもうすでに涼しい気がします。

歩くこと数分で林の中から「つがねの滝」が見えてきました。
さすがに滝のそばは涼しくって気持ちいいです~絵文字名を入力してください
お~さっそく遊んでる人がいますね。
DSC_2391.jpg

太郎も端のほうで水に浸かってみましょう。
水遊び初体験です!
DSC_2395.jpg

うおっ、冷たい!
DSC_2394.jpg
う~ん、水は苦手ですか・・・
お風呂のお湯の中も苦手だもんね。

でもせっかく来たんだから、もうちょっと慣れようよ~
DSC_2409.jpg

おっ、足首まで入れたね!
DSC_2413.jpg
あらら、ここまでが限界ですか・・・。
レトリバーみたいにどんどん水に入っていくところを想像してたんだけどなぁ~
ま、チワワだしね・・・。

今日はマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュできました!
太郎も泳ぎを練習してもう一度連れて来たいです。
DSC_2400.jpg


ところでチワワって泳ぎは上手にできるんでしょうか?
あんまり見たことがないような・・・うーむ…


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
収穫
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 09:07:36
ついにキュウリを本日収穫しました!
DSC_2297.jpg

ちょっと大きくなりすぎたかも・・・
昨日収穫しておけばよかったです。

ほれ、キュウリ!
太郎はあんまり興味なしかな?
DSC_2304.jpg


もうひとつ収穫したアイテムがあります。
ビデオカメラです!
DSC_2301.jpg

ちょっと古いけど、旦那の実家から拝借してきました。
最近のモノより一回り大きくて、やや重いです。
ミニDVというテープを使って録画します。

よ~し、これで太郎の動画がしっかり残せるぞ~
でもパソコンに取り込めるのかな・・・?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:6 admin page top↑
新作予定です。
2008 / 07 / 11 ( Fri ) 20:57:18
今年の夏用に新作サンプルをいくつか作ってみました。
ノースリーブでちょっとワンピース風に切り返しをいれて
ギャザーを寄せてます。
まだ製作途中ですけど、LINE UPに追加できるといいな~と思ってます。
DSC_2291.jpg

DSC_2293.jpg

裾のほうがちょっとだけ広がってる形なので女の子にはちょうどいいかも知れませんね。


ちなみに男子が着るとこんな感じです。
DSC_22672.jpg

女の子のようになりました。
どうせなら太郎もおしとやかになって欲しいものです・・・ハート


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
実がなりました!
2008 / 07 / 09 ( Wed ) 15:47:27
先月買ってきてプランターに植えていたキュウリに
小さい実がなりました。
現在は7~8㎝というところでしょうか。
DSC_2279.jpg

同時に植えたプチトマトにも小さな花が咲きました。
こちらも実がなるのが楽しみです。
DSC_2282.jpg

もうひとつ、唐辛子も植えてたんですよ。
もうすでに立派な実がなりました。
DSC_2285.jpg

今は青唐辛子の状態ですね。
もうしばらく赤唐辛子になるまで待ってみます。
辛党の我が家には欠かせない食材です。

お花もきれいでいいんですけど、野菜はこうやって実がなるので
見ているだけで楽しいですね。

収穫まであと少し!待ち遠しいです!


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
梅雨明け!
2008 / 07 / 06 ( Sun ) 15:25:13
九州・長崎も本日梅雨明けしました!
もうすでに真夏のようです。
DSC_2272.jpg

いやぁ~暑いですね~晴れ
皆さんのところも、もうすぐ梅雨明けでしょうか。
頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
