-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
遠山様
2008 / 06 / 26 ( Thu ) 08:31:52
朝起きて太郎を見てみると何だか変・・・?
DSC_2257.jpg

こ、これは久しぶりに・・・「金さん」になってる!
DSC_2259.jpg

我が家では片方の袖が抜けている状態のことを「遠山の金さん」にならって
「金ちゃん」と呼んでます。

反対側は普通です。
DSC_2260.jpg

過去1、2度だけ両手とも抜けていたことがあります。
その時はパンツのようになってました。

「え~い、控えおろぅ!」さくら
DSC_2255.jpg


寝てる間になぜだか片方だけ抜けてることがあるんですよね~
(いや、決してウチの商品の欠陥とかではなく・・・)

みなさんのわんちゃんも金さんになってませんか?
ウチだけかなぁ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
退屈してます・・・
2008 / 06 / 24 ( Tue ) 16:52:45
いっつも雨で退屈してます・・・。
DSC_2234.jpg

だからって、そんなところに居なくてもいいじゃないですか・・・。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
昔はこんな犬でした
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 23:34:28
先日お客様から送って頂いたチェルシーちゃんのお写真を見ながら
「そういえば太郎の小さい頃ってどんなだったかな?」と
思い出しながらパソコンの写真フォルダを開けてみました。

ウチに来たときは生後5ヶ月ぐらいだったので、赤ちゃんの頃って
知らないんですよね~
確か体重も1.1kgぐらいだったような・・・

こんな感じでした。
DSCF0208.jpg

まだ耳の飾り毛もありません。
ちなみに着てるのは私の着古しのTシャツの袖です。
適当に腕が通るように穴を開けて着せていました。
(ウチに来たのが1月で、すっごく寒かったんですよ~)

旦那の足にしがみついて抱っこのおねだりです。
「寒いから抱っこして~」
DSCF0271.jpg


布団の中にもぐり込んで寝起きの写真もありました。
DSCF0275.jpg


初めて近所の公園に出かけたときです。
DSCF0245.jpg

芝生初体験です!
(時期的に枯れてますが・・・・)
ちなみにこの時着てるのは100円ショップのタンクトップです。
まさかこの後犬服を作るようになるとは・・・。


そしてこれから2年が過ぎ、本日の太郎。
DSC_2195.jpg

ボサボサです・・・。

昔の写真ってついつい全部見直してしまいます。
結構たくさん写真が残ってました。
「あ~こんなこともあったなぁ」としみじみ思い出しながら時間の経つのを忘れます。

これからもたくさん写真撮って思い出作りに励みます!
皆さんもきっと素敵なお写真をたくさんお持ちなんでしょうね~ハート


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
新しいお友達です!
2008 / 06 / 16 ( Mon ) 21:12:41
本日dogwear-Wandelの商品をお買い上げいただいたお客様より
かわいらしいわんちゃんのお写真が届きましたので、ご紹介いたします。

千葉県にお住まいのミニチュアダックスフントのバティちゃん(男の子)と
ジャックラッセルテリアのチェルシーちゃん(男の子)です!
DSCF0396.jpg

バティちゃんは5歳、チェルシーちゃんはまだ3ヶ月なんだそうですよ~にこ

こちらはバティちゃんです。
NS-007Nでご注文いただきました。
毛艶もキレイですね~。
ボーダーもすごくお似合いです♪
DSCF0392.jpg

そしてチェルシーちゃん。
NS-005Nでご注文いただきました。
すっごくかわいらしいお顔です!
このカメラ目線がたまりません・・・ハート
DSCF0415.jpg

2ショットをもう1枚。
バティちゃんもチェルシーちゃんもしっかりカメラ目線ですね。
あ~ん、チェルシーちゃん、かわいいなぁ~LOVE
DSCF0422.jpg

バティちゃんの初めてのお洋服がdogwear-Wandelの商品というメールを
いただいたときは、何だか感動してしまいました。

犬服のネット通販というお仕事を通じて日本のどこかで私の作ったお洋服を
着ていただいていると思うと、とても嬉しく感じてしまいます。

九州の長崎に住んでいながらこうやって全国の方々と大好きなわんちゃんの話題で
つながっているのは本当にありがたくて、本当に楽しいです。


今回はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
ブログにも遊びに来てくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
家庭菜園
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 08:56:02
時期的にちょっと遅いかなと思いますが、
プチトマトとキュウリをプランターに植えてみました。

こちらはプチトマトです。
DSC_2181.jpg


そしてキュウリを2株。
DSC_2182.jpg

2年ぶりに野菜を植えてみました。
以前はトマト、キュウリ、とうもろこし、とうがらし、かぼちゃ、ピーマンと
色々挑戦してなかなかの収穫ができました。
今年も上手に育ってくれるとうれしいです。

太郎も収穫の秋が待ち遠しいですね。
DSC_2185.jpg

大きく育って皆様に報告できるよう、大事にお世話します。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
湯布院旅行
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 15:07:57
旦那が大分へ出張するということで、もちろん私と太郎もついて行きました!
大分へ行くこともめったにないので、せっかくですから今回は
「湯布院」に立ち寄ることに決定しました。

長崎から大分市内までクルマで約3時間ほどで到着です。
ETCの割引を利用したので、高速料金がずいぶん安くで行くことができます。

大分市役所で仕事を済ませ、いざ湯布院へ向いました。

最初に訪れたのは湯布院ICそばにある「風曜日」さん。
アンティーク調のカフェでペット連れOKのお店です。
DSC_2086.jpg

おいしいコーヒーとケーキを頂いた後はいよいよ街の中へ出発です。
街の中は色んなお店が並んでいます。
どのお店もちょっとレトロな雰囲気があって素敵でした。
DSC_2093.jpg

DSC_2105.jpg

DSC_2110.jpg

「ゆふいんの犬屋敷」なるお店の前で記念撮影。
マグカップやTシャツなどの犬グッズがたくさんありました。
DSC_2095.jpg

すぐそばにある「湯布院の猫屋敷」ではオブジェの前でちょっとビビってます・・・
DSC_2101.jpg

「そんなに見つめないで下さいよぉ・・・」

街中のあちこちに日帰り温泉もありましたよ。
お風呂入ってくればよかったな~
DSC_2114.jpg

湯布院といえば「金鱗湖」
お魚がすぐそばで泳いでいます。
DSC_2119.jpg

金鱗湖のすぐ近くにある「ゆふいんの散歩道」というカフェにて
またまたケーキを頂きました。
DSC_2129.jpg

太郎もお水とおやつを頂きました。
が、食べるのが早くて写っておりません・・・
DSC_2134.jpg

「もう入ってませんよ」

ちょっと路地裏にあるコーヒーショップ。
DSC_2125.jpg

街の中は人力車も活躍してます。
「わんちゃんと一緒にどうですか~」と声をかけてもらいましたが、今回は歩きますね。
DSC_2136.jpg

地酒などもありました。
ケーキもいいけどこっちもねぇ~
DSC_2139.jpg

飲食店が立ち並んでいる一角。
この中にすっごくおいしい「豆乳プリン」があります。絶品ですよっ!
もちろんおみやげに買って帰りました。
DSC_2140.jpg


おみやげも買ったことだし、さて長崎に帰ろうかと思いましたが、
せっかくここまで来たので「九重(くじゅう)」まで足を伸ばしてみることにしました。
目指すは日本一の吊橋「九重”夢”大吊橋」です。

吊橋にたどり着く途中には「九酔渓(きゅうすいけい)」という絶景スポットがあります。
秋の紅葉の時期はとても美しいそうですよ。
DSC_2152.jpg

展望台の茶屋には無料の足湯があって、誰でも利用できます。
足湯で旅の疲れも癒されます・・・
DSC_2155.jpg

さぁ、いよいよ全長390mの大吊橋へ到着!
対岸までは歩いて渡っていきます。
DSC_2161.jpg

なぜ写真が遠いかというと、「怖くて近寄れない」からです・・・
吊橋の高さは173m!そんな橋を歩いて渡るなんて絶対無理です。(旦那はもっと無理)
しかも真ん中あたりは結構ゆれるらしいですよぉ~
ちなみに「心臓疾患のある方はお断り」だそうです・・・確かに・・・


ささっと駆け足でご紹介した湯布院の旅ですけど、すっごくいい街なので
今度は泊りがけで出掛けたいと思っています。
ペットも一緒に泊まれる施設もあるようなので、ゆっくり温泉を楽しみたいですね~

最後になりましたが、今回も見つけてしまいました!
DSC_2106.jpg

湯布院の森のイメージなんでしょうか。
鮮やかなグリーンのコカコーラです。
こうなったらとことん変りダネ自販機を探してみたいと思います!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 22:14:18
今日から6月ですね~。

旦那の実家に食事に行ったんですけど、毎年恒例の「蛍」が
今年もたくさん飛んでいました。
DSC_2062.jpg

DSC_2067.jpg

家のすぐそばに河川があるんですけど、毎年この時期になると
たくさんの蛍が飛び回っています。

皆さんのご近所にも蛍は飛んでいますか?



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
