-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
みんなでお散歩
2008 / 03 / 26 ( Wed ) 23:55:03
今日はお友達のまめ太&あづきコンビと一緒にお散歩に出掛けました!
天気は良かったんですけど、風が強かったぁ~風

待ち合わせ場所の公園に到着すると、すでにまめちゃん・あづちゃんが
太郎を待っていてくれました。

DSC_0641.jpg

お~相変わらずかわいい仲良しコンビですね照れ笑い
今日はみんな体操服だ~!うれし~素材屋405番地・ハート03
あづきちゃんのデニムのスカートがかわいいな~

せっかちな太郎はさっそくクンクンしてます・・・
気が早いというか、マイペースな男ですので・・・

さ、出発しましょう!
じょうずにお散歩できるかな?
DSC_642+.jpg

チョット気になったのがまめちゃんたちのリード!
まめ&あづちゃんを一緒に繋げるこのリードがなんだかスッゴクおしゃれでした。
ブログ友達の方からいただいたそうで、とってもお似合いでしたライン001ピンク pkk

さてさて肝心のお散歩なんですが、
まめちゃんのほうがお兄さんですけど、妹のあづきちゃんが
主導権を握っているようです。
太郎はあづきちゃんの後ろにビッタリ張り付いておりました。
すでに「親分・子分」の関係なのか・・・
女の子を追い回すストーカーにも見えます・・・タラー

海辺のほうまで歩いてきたので、ちょっとベンチで一休みです。
DSC_0692.jpg

大村湾の潮の匂いを嗅いでいるのか・・・夕日を眺めているのか・・・


DSC_0664.jpg

あづちゃんにコソっとささやく太郎
「今度は2人っきりで来ようね手書き風シリーズ二個ハート



DSC_0712.jpg

太郎とあづちゃんはグングン歩いていくんですが、
まめちゃんはちょっとお疲れぎみあせ
太郎と同級生なんだからまだまだお若いのにぃ~

DSC_0724.jpg

まめ太兄ちゃんが疲れて抱っこされてる間に、ちゃっかり太郎がポジションチェンジ!
あづちゃんと一緒にリードに繋いでもらいましたよだれ
おぉ、これぞ二人っきりの世界!

DSC_0727.jpg

いや・・・そうでもなさそう・・・
180度違う方向を向いています・・・(泣)

それでも、最後にはまめちゃん達が普段使っているお散歩カートに
太郎もちょっと乗せていただきました。
DSC_0736.jpg

これなら間違いなく2人っきりですね♪
いやぁ~ほほえましい!
いい雰囲気じゃないですか~

残念ながらこのあと自分の場所を奪われたまめ太に怒られてましたが・・・ぷぷ


ちょっぴり寒かったけど、とっても楽しいお散歩でした♪
太郎とあづきちゃんが会うたびに打ち解けあっているような気がします。
こんな太郎でよければ仲良くしてくださいね。

このままうまくいけば「結婚」???
まだまだどうなるかわかりませんが、暖かく見守ることにしましょう。
まめ太&あづきママさん、ぜひまた一緒にお散歩しましょうね~
今日は本当にありがとうございました笑顔
今後ともヨロシクお願いします!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
桜の開花情報
2008 / 03 / 23 ( Sun ) 11:19:14
こちら長崎ではすっかり春の天気が続いてます。
日中は20℃近くまで気温が上がるようになりました晴

桜の開花予想ではもうすぐ花開くということなので、
近所の公園に桜チェックに行ってまいりました。


道端にはすでにあちこちで花が咲いています。
太郎

なんという花でしょうか?
黄色がすごくきれいでした。flower3


いつも散歩に出掛ける公園に到着し、さっそく桜の木をチェック!
太郎

お~!今にも咲きそうなつぼみがたくさん!
もうすぐ咲きますね~

太郎

はやく咲かないかな~


これは期待できる!と思い、他の木も見てみました。
太郎

なんと!こっちはすでに咲いていました!
数はまだ少ないですけど、咲いてる木もあるんですね~
満開が待ち遠しいですふるーつ☆Cultivation・さくら

太郎

もうちょっとで届きそう・・・


今日も桜探しに出掛けようとしていたんですが、
あいにく今日の長崎は朝から雨が降り続いてます・・・残念・・・傘

本格的に開花するのはあと1週間ほど先らしいです。
近所に桜の木がたくさんあるので、お花見に出掛けるのが待ち遠しいですね♪
皆さんのお住まいの地域ももうすぐ開花ですか?
今年も太郎を連れてお花見に行ってきますハートP

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ありがとうございました!
2008 / 03 / 21 ( Fri ) 20:00:43
先日dogwear-Wandelの商品をお買い上げいただいた
大牟田市の風花ちゃんからまたまたお写真が届きました。
ふう

今回は新作の「RT-004N」と「NS-006N」をご購入いただきました。
どちらもネームサービスでのご注文です。
ふう

いつ見ても美人さんですよね~ハート
いつも太郎の眉間にシワのよった顔に見慣れていると
風花ちゃんのようなお顔はホント癒されます・・・

ふう

こちらは迷彩柄のノースリーブですね。
左側のお写真のしぐさがス~ッゴクかわいいですねハートがいっぱい
太郎とお揃いのお洋服なので、いつの日か一緒にお散歩させたいですね。

今回はネーム入りということで後ろからのお写真もきれいに撮っていただいて
ありがとうございました。
ネームは旦那が1文字1文字カットしているので、着て頂いているお写真を
見せると、本人もとても喜んでいました。

いつもお写真を頂いているので、なんだか風花ちゃんには
お会いしたことがあるような気がしています。


最後になりましたが、この度はご利用まことにありがとうございました。
今後も気に入っていただけるお洋服を製作していきますので
太郎共々dogwear-Wandelをよろしくお願い致します。

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
モデルさん
2008 / 03 / 13 ( Thu ) 19:18:52
先日dogwear-Wandel春の新企画第2弾の準備のため
お友達のまめ太くんとあづきちゃんのところに
モデルのお願いに行ってまいりました。

快くモデルの件をOKいただきましたので、
本日撮影のため、まめ・あづママの職場へお邪魔しました。

太郎

お~!まめちゃん、あづちゃん!
相変わらずかわいいねぇよだれ
今日は天気がすっごく良かったから、ちょっと眩しかったね太陽


今回の企画は「体操服」です!
シンプルな白いTシャツにゼッケンを付けただけなんですけど、
これがとってもウケがいいので、新入学のこの時期に合わせて
思い切って商品化してみました。

まめちゃん、あづちゃんに試着してもらったところ、サイズが
ピッタリだったので今回モデルになっていただきました。

着替えたところでさっそくみんなで記念撮影です。
太郎


いかがでしょう?
太郎とまめちゃんは同い年なので、どちらも1年生という設定です。
あづちゃんはまめちゃんの妹サンなので、幼稚園の「桃組」ですにこ

まめ・あづコンビはおりこうさんに遊んでるんですが、
例によって太郎は落ち着きがありませんでした・・・
少しぐらい我慢できないんですか、あなたは・・・手書き風シリーズ汗2

もう、太郎なんかほうっておきましょう・・・
太郎

トホホ・・・おやつのほうがいいのね・・・うーん…


それにしてもまめちゃんとあづちゃんはホント仲良し兄弟ですね~
ぴったり寄り添うこのコンビをみてると、思わず和んでしまいます照れ笑い
太郎


まめちゃんは太郎と同い年とは思えぬ落ち着き具合・・・
しかも男前なんですよね~
太郎

かっこいい横顔キラキラP
でも体操服を着てます困り笑い


まめ・あづママさん、お忙しいところお邪魔させていただきありがとうございました。
今度はゆっくり遊びに来ますので、またよろしくお願いしますね~手書き風シリーズ二個ハート


前回のネームサービスと今回の体操服は今週末にSHOPでご案内いたします。
よろしかったらチェックしてくださいね♪

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:4 admin page top↑
新しいカメラ!
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 22:22:18
先日ウチの旦那が念願のデジタル一眼カメラを買いまして、
最近のSHOP写真やブログ写真もこれで撮影しています。kissDN

DSCF2602.jpg

Nikon D40 というカメラです。
大きそうに見えますけど、意外とコンパクトです。

このカメラはさすがに一眼レフなだけあって、すごくキレイに撮れます。
写真がうまくなったと勘違いしてしまうと旦那が言っております。


ただ唯一気に入らないと旦那が言ってるのは・・・
付属の「ストラップ」です。
DSC_0380.jpg

なんか味気ないというか、真っ黒だし、
「Nikonです」って感じが気に入らないらしい・・・kao07

そこで2人でストラップ改造を実施しました。

いつも犬服の材料を買いに行く手芸屋さんで
春らしい「和柄」の布を購入し、ストラップに縫い付けるという単純な作業です。

完成したのがこれです。heartheart
DSC_0386.jpg


DSC_0385.jpg

どうでしょうか?
春らしくなったかな?

旦那はすっごく気に入ってます。
これでカメラを持って出掛ける楽しみが増えました。

余った和柄の布で太郎のお散歩バッグとか作ろうかな~
カメラとおそろいでいいかもmoe

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ネームサービスを始めます!
2008 / 03 / 07 ( Fri ) 14:22:34
久しぶりにブログを更新するような・・・
3月はこれが最初ですねあせ

ブログは更新せずとも、しっかり商品製作は進んでおりました!
今回は以前からできたらいいなぁと思っていた企画を
ついに実行させることになりましたので、SHOPより
一足早くこちらでご案内させていただきます!拍手 パチパチ

dogwear-Wandelで「ネームサービス」を始めることになりました。
フロッキーシートというアイロン接着の素材を使って
わんちゃんのお名前をお洋服にプリントするというものです。

サンプル写真を1枚公開しますと、こんな感じです。
太郎

詳しい内容は近日中にSHOPのほうでご紹介しますけど
ネーム入りのオリジナルシャツができあがりますよ。
よかったらSHOPのほうもチェックしてくださいね素材屋405番地・ハート03


さてさて商品撮影をしていると、お友達がやってきました!
太郎


ご近所にお住まいのまりんちゃんです!
太郎

ダックス苦手な太郎には数少ないダックス友達です。
撮影はひとまず休憩してごあいさつです。

太郎

太郎

まりんちゃんも太郎のことが気に入ってくれてるので、すっかり仲良しです。
散歩させてるおばあちゃんにもご挨拶です。
DSC_0369_20090605231911.jpg

太郎のことをすっごく可愛がってくれます。
でも太郎は人見知りなんですよね・・・

まりんちゃん、また遊びましょうね~
これからも仲良くしてくださいねっ笑う

もうひとつ、春の新企画がありますので
そちらも準備が出来次第お知らせしますね~ハート


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
