-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
野球観戦(キャンプ)
2008 / 02 / 28 ( Thu ) 17:01:27
今日から5日間、長崎県営野球場「Big N」では
東北楽天イーグルスが春のミニキャンプを開催するということなので
みんなでさっそく観に行くことにしました。

太郎

きょうはとっても天気が良くて、すっごく暖かかったです晴れ
到着したときは、内野の守備練習の真っ最中でした。

さすがプロ!捕ってからが素早い!(旦那談)


楽天といえば、マー君こと田中投手を見たかったんですが、
すでにグラウンドでの練習を終え、屋内のブルペンで投げているようでした・・・
う~ん、残念・・・


と思ってしばし野手の打撃練習を見ていると・・・

太郎

おぉ!マー君!
一瞬ですが、バッティングゲージの後ろを通り過ぎて行くではありませんか!
テレビで見るよりスラっとした印象でした。


太郎

あ~ん、この中で思いっきり走ってみたい・・・


ふとベンチのほうが慌しくなっているので、何かと思って
覗き込んでみると・・・・

太郎

出ました!知将・野村克也監督!キラキラP
こちらはテレビで見る雰囲気そのままですね~
打撃練習をじっくりチェックしておりました。


しかし今日は最高に天気がいい!
人工芝の緑色もとても鮮やかに見えました。
あまりの気持ちよさに、なんだか眠くなってきそうです・・・

太郎

半分寝てますか・・・汗とか


3月1日と2日は千葉ロッテマリーンズとオープン戦が開催されます。
都合がつけば、観に行こうと思ってます。
今日ぐらい暖かいと絶好の野球日和なんですけどね。

野球楽しいなぁ~(旦那談)


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:9 admin page top↑
これにハマってます
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 15:31:18
最近ハマっているマイブームといえば
「ヘンプアクセサリー」作りです。

ヘンプ(大麻)でできた紐を編み合わせて、
色んなアクセサリーが作ることが出来ます。

手始めに完成させたのがコレonpu

太郎

太郎用の首輪です。
といっても、Dリングが付いていないのでリードは繋げません。
まぁ、チョーカーみたいなもんですね。

早速太郎につけてみました!

太郎

こんな感じです。
太郎は首の周りに毛量が多いので、つけていてもわかんないかも・・・
クロスの飾りだけはなんとか見えますね苦笑

太郎


おっ、この角度なら見えてますね~
でもあんまり目立ちません・・・


このヘンプアクセサリーはとっても面白いですよ!
編み方はすぐに慣れるし、編み方の組み合わせで
色んな種類のアイテムが作れます。

ひとつ難点なのが、ヘンプを編んでると
すっごく肩が凝ります・・・涙
あと、目も疲れます・・・手書き風シリーズ顔2

皆さんも一度お試しくださいね。
ハマりますよ~

ヤバイ・・・おかげで新しいお洋服の完成が遅れている・・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ランタンフェスティバル
2008 / 02 / 19 ( Tue ) 20:06:42
近年ではすっかり長崎の冬の風物詩となった
「長崎ランタンフェスティバル」に行ってきました!

中国の旧正月を祝う「春節祭」のイベントで、今年は
2月7日から2月21日の期間に開催されます。

メイン会場の湊公園はたくさんの人、人、人・・・
そしてランタンが中華街を中心にいっぱい飾り付けられてます。

太郎

通路の上にはランタンがびっしりです!

太郎

これはよく見かける「逆さ福」ですね。
「福」が逃げないように逆さにしてあるんだそうです。

公園に入ると、これまたランタンだらけです。
太郎

いろんなオブジェが立ち並んでます。

太郎

見事な孔雀のオブジェです。すっごくキレイでした!

太郎

「西遊記」ですね。三蔵法師と孫悟空と馬です。

太郎

お供え物の数々。
豚の頭はもちろんホンモノですよ~

太郎

太郎もちっちゃいお馬さんと記念撮影!

公園のステージでは長崎名物「龍踊り」が毎日開催されています。
太郎

おっきくて、重そう・・・
でも間近で見る事ができました

結構毎年のように見に行ってるんですけど、
何度行っても楽しめますね~
とにかくキレイです!

毎年規模も大きくなっているので、来年はもっと色んな出し物や
会場を見て回りたいです。
もちろんお腹いっぱい中華ちまきやら肉まんを満喫したいです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
犬吉猫吉撮影会
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 10:53:04
雑誌「犬吉猫吉」九州版の「お散歩ウォッチング」という
読者が参加できる無料の撮影会に行ってきました!

この撮影会は福岡を中心に九州一円のあちこちの会場に
撮影隊がやってきて、たくさんのワンちゃんを撮影するというものです。

今月は長崎で撮影会が開催されるということで
会場の稲佐山公園へ出発しました。

太郎は今回で3回目の参加となるんですが、この撮影会で
お友達になるワンちゃんもいたり、偶然お知り合いに出会ったりと
なかなか楽しい集いとなります。

実は前回ブログでご紹介したまめ太くんも、初めて参加したときに
出会った太郎にとって初めてのお友達です。
今回もお友達が増えるといいな~ハート左

会場に到着すると、すでにたくさんのワンちゃんが来場してました。
大型犬、小型犬とたくさんいますね。
じっとしてる子もいれば、積極的に挨拶してる子、ワンワン吠えてる子、
スッゴクにぎやかな雰囲気です。柴犬dogチワワエルという日本スピワンワン
もちろん太郎は吠えてる子・・・あせ

受付を済ませ、さっそく撮影開始!
予約してたので待たずに済みました。

太郎

カメラより、他のワンちゃんが気になって仕方がない太郎・・・
まったく落ち着きがありません・・・片手は宙に浮いてるし・・・
うまく撮影できたか心配です・・・がーん

何とか撮影も無事終了したので、よそのワンちゃんたちとご挨拶です。
うまくご挨拶できるかな~手書き風シリーズハート

太郎


太郎

まぁ~よそのワンちゃんたちのかわいいこと!
みんなとってもおりこうさんです・・・太郎以外は・・・
県外から来られたかたもたくさんいらっしゃいました。

とっても寒い中、今回も参加できてよかったです!
次回はもちょっと暖かい時期に開催してくださいね。
太郎は次回までにおりこうさんに挨拶できるよう訓練しないとね・・・kao06


最後に、今回撮影会に着て行った衣装のご紹介です。

太郎

トイ・プードルみたいになりましたきら
ボア生地で作ったブルゾンです。
ヒョウ柄を着ていくつもりだったんですけど、ソッコーで完成させました。
会場でも評判が良かったので、商品化してみようかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
お友達!
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 21:47:33
本日まめ太くん、あづきちゃんと
ヴィクトリアくんが家に遊びに来てくれました!

太郎

左があづきちゃん、右がまめ太くんです。
あづちゃんが妹さんでまめちゃんがお兄さんです。
まめちゃんは太郎と同い年でお顔もよく似てるんですよ。

太郎

こちらはヴィクトリアくん。
ヴィクちゃんは男の子なのにすっごくおしとやかです。

まめちゃんはすっごくおりこうさんにしてて
ママのそばから離れません。
その脇にあづちゃんもくっついててとってもいい子です。

ヴィクちゃんもすっごくおりこうさんで
お顔がきれいな美男子です。
とっても人懐っこくて、初対面の私にも近寄ってきてくれました・・・カ、カワイイ~ポッ

普段からよそのワンちゃんと接し慣れてない太郎は
最初っから全開で騒いでおりました・・・(予想していたこととはいえ、恥ずかしい・・・)
まめちゃんたちはおりこうさんっだったのにね~たはー

太郎は興味津々でまめちゃんたちに近寄るも、どう接していいのやら
なかなか手を焼いておりました。

でもついにあづきちゃんが近づいてくれました!
太郎も一生懸命ご挨拶です。

DSCF2486.jpg

おぉ~すごい!
なんだか楽しそうに顔を近づけたり、匂ったり・・・
太郎はなかなか女の子にモテないのに
あづちゃんに気に入られてよかったね~ハート

私もなかなかの出不精で他の飼い主さんとお話しする機会が
少ないんですけど、今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました!
まめちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです!

また遊びに来て下さいね!
今度は太郎がお邪魔しちゃおうかな~笑う


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:4 admin page top↑
ヒョウ太郎
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 22:42:45
以前作りかけていたアニマル柄のベストを
ようやく完成させることができました。

ヒョウ柄太郎です!

太郎

太郎

いかがでしょうか?
少しは強そうに見えるかな?

フードが小さいので耳などは付いてませんが
気分は猛獣です ぷぷ


そういえば今週の日曜日は長崎市の稲佐山公園で
「犬吉猫吉」の撮影会があるんですよ。チワワ 白猫
せっかくなんで、これを着て撮影に挑みたいと思います。
撮影会レポートなどは次回ご報告しますね~

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
新しいお友達です!
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 15:33:19
先日dogwear-Wandelの商品をお買い上げいただいた
お客様より、かわいいお写真が届きましたぴかぴかハート02

大阪府のミニチュアピンシャーの女の子「ピンちゃん」です!

ピン

かわいいですね~手書き風シリーズ顔1
まだ生後4ヶ月だということです。
PK-004を着ていただいてます。
明るい色がスッゴク似合ってますねっ!

ピン

抱っこ?というか持ち上げられてます苦笑
さすがミニピン、足が長いですねぇ~

ピン

寒そうです!
お写真を頂いた日は、大阪でも随分と雪が積もったんですね。絵文字名を入力してください
長崎ではめったに見ることができない光景です。
風邪ひかなかったかな?

ピン

こちらはFN-001のアーガイル柄を着ていただきました。
こっちもとってもお似合いですよ~むはー

もうしばらくは寒い時期が続きますが、
暖かくなったらたくさんお散歩に着て行ってくださいね。

今回はdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
今後ともヨロシクお願いします。


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:4 admin page top↑
新作発表!
2008 / 02 / 11 ( Mon ) 11:42:14
先日新しい生地が手に入ったので、さっそく新作を作ってみました。
今回はトレーナ生地でつくったパーカーです。

太郎

なんだかかわいらしいデザインになりました。
トレーナー生地なのでしっかりしてて、春先にはちょうどいいかも晴

太郎にも一着プレゼントです照れ笑い

太郎

フードとポッケは付いていませんけど、ネームなど入れてみました。

太郎

さっそく記念写真です。
うまくカメラ目線ができました!


ただいまdogwear-Wandelの商品に「ネームサービス」ができないかなぁと検討中です。
無地あるいはシンプルなボーダー生地のTシャツにワンちゃんの
お名前をプリントしようと企画を練ってます。

詳細をお知らせするのはもう少し先になりますけど、
春に向けて準備していきますので、ご期待くださいねハート


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
みんなでおでかけ
2008 / 02 / 07 ( Thu ) 16:11:11
今日は旦那が遠くのお客さんのところに出掛けるというので
私と太郎も一緒に連れて行ってもらいました。

クルマで走ること約1時間半、西海市大島町に到着です。車

太郎

久しぶりに大島大橋を渡りました。
ちょっと天気が悪くて、いまいち暗いですね・・・
橋の温度計は「5℃」でした・・・寒い・・・風

大島大橋が架けられたのが、平成11年11月11日だそうです。
それまでは船でしか行けない場所でした。
今は橋があるからいつでも島に渡れます。


旦那の仕事も終わったので、帰り道においしいケーキ屋さんに
立ち寄って来ました。ショートケーキ

太郎

太郎は残念ながら、お店の外で待ってます。
「寒いからはやく戻ってきてぇ~」


太郎

どうですかっ!
ここのシュークリームはすっごくおいしいんですよ。シュークリーム
ダイエット中にもかかわらず、4個も買ってしまいました。
4個のうち2個はクルマの中で食べてしまいました。
(もちろん旦那と1個ずつですよっ)
家に帰るまで待てなかったんです・・・たはー


そういえば、このケーキ屋さんのすぐそばで
おもしろいものを発見しました。

太郎

トトロですえぇ
感激です!こんなところにもいるんですね~。

太郎

せっかくなので、太郎と一緒に記念撮影。jumee☆camera1a


さあ帰るかと、ふと反対車線のほうを見てみると、
林の中にアヤシイ視線を感じました。

太郎

なんと、こっちにもトトロが!
いつからいたんでしょうか・・・
ひょっとしてこの辺りはトトロの群生地かも!


天気はいまいち良くなかったんですけど
面白いものも見つけたし、おいしいものも手に入れたし、
楽しいドライブとなりました。

また旦那が遠くに行くときは着いて行こうね~太郎Wハート

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ありがとうございました
2008 / 02 / 02 ( Sat ) 14:18:40
先日dogwear-Wandelの新作「PK-004」をお買い上げいただいた
風花ちゃんからお写真が届きました!

ふう

風花ちゃん!絵文字名を入力してください 相変わらずカワイイです!
何度見てもお顔がきれいですね~

ふう

今回もサイズがちょうど良かったということで嬉しいです。
風花ちゃんはイエローがよく似合いますね照れ笑い

ふう

この座ってる姿が、すっごくかわいいですね~
振り向いたお顔が何ともいえない表情ですハート


風花ちゃんにはいつもdogwear-Wandelをご利用いただき、ホントに感謝してます。
これからもたくさんの方に愛される商品をご提供していきたいと思っています。
今後ともdogwear-Wandelをヨロシクお願い致します。

テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
